格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC221:メインイベント・ルーク・ロックホールド vs. ヨエル・ロメロ

ミドル級暫定王座決定戦5分5R。が、ロメロが2.7ポンドオーバーのため、勝っても王座を獲得するのはロックホールドのみ。

ふくらはぎへのローを放ったロックホールド。ロメロは飛び込むフェイントを見せるがまたローを入れた。前蹴り。ワンツー。ロー。ロメロ狙っているのか手を出さない。ロー、ジャブ。ロメロ動かない。またロー。ロメロ飛び込むフェイントのみ。ロメロも蹴ってきた。飛び込んで左のダブルを放ったロメロ。ロックホールドは下がってかわす。ジャブからワンツーを入れたロックホールド。ホーン。

1Rロックホールド。ロメロ、手数が少なすぎるしローをもらいすぎてる。

2R。ロメロいきなり出た!ケージ際でガードを固めるロックホールド。首相撲で止めたがボディに連打を打ち込むとまたラッシュ。しのいで離れたロックホールド。またプレスしていくロメロ。ロックホールドはジャブを入れる。ロメロ、手数が減り気味に。パンチラッシュで出た!ケージまで詰めるとラッシュ!もらったロックホールドだが距離を取り逃れた。ロメロワンツー。ロックホールドはジャブの3連打を打ち込みヒット。ホーン。

2Rもロックホールド。

3R。またジャブからローを入れるロックホールド。ロメロは前に出ていくものの手が出ていない。ロメロがジャブ連打で前に出ると右フックを合わせるロックホールド。そいのフックにかぶせるように放った左フックがビッグヒット!ロックホールドダウン!意識が飛んでいるロックホールドの顔面に強烈なアッパー!KO!

足を引きずるロメロ。ローが相当効いていたのか。立っていられず、座ったままインタビューを受けるロメロ。体重を落とせなかったことを謝罪。