格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN126:第3試合・サラ・モラス vs. ルーシー・プディロヴァ

女子バンタム級

モラスはランキング13位。怪我で欠場が続いていたが、前回2年ぶりの復帰戦でランカーのアシュリー・エヴァンス‐スミスにガードからの腕十字で一本勝ち。まだMMA5勝2敗だが、5勝のうち4勝がフィニッシュしての勝利。

23歳のプディロヴァはMMAで2敗しているが、リナ・ランズバーグにローカル時代に敗れ、UFCデビュー戦でも対戦して敗れたもの。前回はキム・ジヨンUFCデビュー戦で僅差の内容だったが、勝っていると勘違いしていたジヨンが3Rに逃げに入ったが、実は落としていて判定勝ちし、UFC初勝利を上げた。

パンチで出てテイクダウンしたモラス。プディロヴァはガード。モラス、インサイドから肘を入れる。プディロヴァはクローズドで固めたまま立ちに行く気配なし。ガードを割ってパスを狙いながらパウンドを落とすモラス。プディロヴァ、パスを防ぐが下から殴り返すだけ。レフェリーなぜかブレイク。スタンドでプディロヴァのパンチが入る。パンチが見えていないモラス。右ストレートをもらってモラスダウン。パウンド!しかしモラス下から腕十字!外してパウンドを入れるが今度は三角。取られているのにパウンドを続けると、モラスは腕十字に移行。プディロヴァの肘が反対側に反るほど極められるが、プディロヴァ持ち上げて外した。そしてパスしてパウンド、肘。ホーン。

1Rモラス。

2R。タックルに入ったモラスだがプディロヴァ潰して上に。今度はモラスが腕十字。外したプディロヴァ。モラスがタックルに来るところを潰して上に。密着したままインサイドから肘を入れるプディロヴァ。モラスはハイガードを仕掛ける。プディロヴァ急に体を起こしてパウンド。モラス下から横三角に捕らえた。しかし首を抜いたプディロヴァ。ニーオンで押さえ込むが自ら立った。打撃戦。パンチをもらって尻餅をつくモラス。ホーン。

2Rプディロヴァ。

3R。モラスのタックルは切られる。プディロヴァがジャブを打ち込んでいくとモラスも打ち返していく。クリンチに来るモラスを引き剥がして殴るプディロヴァ。パンチをもらうモラスだがタックルに。シングルレッグ。受け止めたプディロヴァだが、モラスそのまま押し込みテイクダウン成功。上になったが残り75秒。モラスパスしていくが残り10秒でスイープされた。最後に腕十字を狙ったが外されタイムアップ。

判定29-28×2、29-27の3-0でプディロヴァ勝利。