格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN126:メインイベント・ドナルド・セラーニ vs. ヤンシー・メデイロス

ウェルター級5分5R。セラーニ11位、メデイロス15位。

3連敗中のセラーニは勝てばUFC最多の20勝となる(他にはビスピンとGSPが20勝で並んでいる)。

メデイロスはウェルター級転向後3連続フィニッシュで3連勝中。

いきなりパンチで出たメデイロスだがセラーニも右を返す。セラーニタックルを見せるが切ったメデイロス。メデイロスバックキック。先に手を出していくメデイロス。パンチが顔面をかすめる。タックルのフェイントから殴るセラーニ。ロー。左ミドル。メデイロスはパンチで攻める。右がヒットしセラーニちょっと効いたか。右を打ち込んだメデイロスだが、セラーニのパンチでスリップ気味にダウン。すぐ立つと両者ハグして再開。メデイロスのパンチが顔面を捕らえるが、打ち返したセラーニのパンチで膝をつく。すぐ立った。出ていくメデイロス。どんどんパンチで攻め込む。セラーニタックル。四つからケージに押し込む。入れ替えたメデイロス。離れ際に右を入れたセラーニ。連打がヒットするがメデイロスも打ち返す。残り10秒の拍子木と同時にセラーニの右が入りメデイロス効いた!ふらついてダウン!セラーニすかさずパウンド!ハーブ・ディーン止めた!

セラーニ、危ない場面もあったが復活のKO勝利。