格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator200:5月25日ロンドン大会でゲガール・ムサシがハファエル・カルバーリョのミドル級王座に挑戦

 Bellatorの記念すべき200回目のイベントが5月25日のイギリス・ロンドン大会に決定。同時に、ミドル級タイトルマッチ・ハファエル・カルバーリョ vs. ゲガール・ムサシ、マイケル・ペイジ vs. デイヴィッド・リッケルズが行われることも発表された。

ミドル級王者カウバーリョは昨年12月のイタリア大会で挑戦者のアレッシオ・サカラから秒殺KO。3度目の王座防衛に成功した。ムサシは昨年10月のBellatorデビュー戦で元王者のアレクサンダー・シュレメンコ相手にパンチを貰い顔を腫らすなど大苦戦だったが判定勝ち。2戦目で王座挑戦のチャンスを掴んだ。

MVPことマイケル・ヴェノム・ペイジは1年半ぶりのMMA復帰戦。その間にはボクシングでも試合をしていた。相手はずっとライト級をメインに戦ってきて、昨年からウェルター級に上げたデイヴィッド・リッケルズ。ライト級では5年前にマイケル・チャンドラーのタイトルに挑戦したものの秒殺KO負けしている。昨年12月の試合ではライト級に近い160ポンドでの試合。ペイジの相手にしては物足りないか。