格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC222:セミファイナル・フランク・エドガー vs. ブライアン・オルテガ

フェザー級。ランキング2位エドガー、3位オルテガ

2010年以降、今回が16戦目となるエドガー。うち12試合が5Rマッチ。今回も本来はホロウェイのタイトルに挑戦する試合で5Rの予定だった。5Rの試合は7勝4敗1分け、3Rの試合は3戦全勝で負け無し。過去の5敗はすべて判定負けで、フィニッシュされたことはない。

オルテガは初メインだった前回は2Rに一本勝ちしたが、それまでは3Rマッチで4試合連続3Rフィニッシュ勝利している。UFCではまだ判定になったことがない。

エドガーがステップしながらパンチを出していく。ロー。また前に出てパンチ連打。オルテガ下がりながらカウンターのアッパーを狙う。オルテガジャブの連打。エドガーが出てくるとバックステップで距離を取る。エドガー飛び込んでワンツー。オルテガもパンチを出すがステップでかわされる。オルテガパンチから右ハイ。ガードしたエドガー。なんども飛び込んでいくエドガー。オルテガ前に出ると飛び蹴り。右ハイ。オルテガのローをキャッチしたエドガーだが、そこからタックルに入ったところでオルテガギロチン!しかし入られる前に引き剥がしたエドガー。パンチの打ち合い。エドガーのパンチにオルテガカウンターのヒジ!もらったエドガーの動きが止まった!オルテガパンチのラッシュ!クリンチでしのごうと出て来るエドガーだが、オルテガがバックステップで距離を作るとアッパー!もらったエドガーが仰向けにダウン!パウンド!KO!

オルテガ6連勝・6連続フィニッシュ勝利。