格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE294:メインイベント・井上雄策 vs. トム・サントス

ライト級5分3R。

パンチで出るサントスだが左を入れた井上。距離を詰めてきたサントスに右フックヒット。さらに左フックを入れたがサントスもパンチを返した。右を打ち込むサントス。井上ちょっと下がり気味。パンチ連打を入れるサントス。プレッシャーが強い。井上圧されている。飛び込んで左フックから首相撲に捕らえた井上。膝連打。外れたがサントスがバランスを崩し尻餅をつく。すぐ立ったがお互いクリンチからパンチを打ち込む。離れた。井上パンチをうちながら大外刈りを狙ったが倒せず。

僅差のラウンドでオープンスコアは2者サントス、1者井上。

2R。左で出た井上だがサントスの右をもらいちょっと効いた。サントスそれを見て出る。四つに組んだ井上がテイクダウンを狙うが倒せずサントス離れる。サントスが強烈なパンチを入れていく。井上ちょっと大振りなパンチで撃ち合っていくがサントスの右をもらってダウン!すぐ立った。かなり大振りなパンチで攻める井上だがサントスのアッパーがヒット!もう一発アッパーをもらい井上ダウン!サントスパウンド!KO!

柔術家らしさを全く見せないサントスだったが強烈なパンチでKO勝利。初参戦でランキング2位の井上をKOし、タイトル挑戦に大きく前進。