格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator196:4月7日のハンガリー大会でメイン出場予定だったジェームス・ギャラガーが負傷欠場。代役としてベンソン・ヘンダーソンがロジャー・フエルタと対戦。

mmajunkie.com

4月7日のBellatorハンガリー大会のメインでアダム・ボリクスと対戦予定だったジェームス・ギャラガーが負傷欠場。急遽、ベンソン・ヘンダーソン vs. ロジャー・フエルタがメインとして組まれることに。

ベンヘンはBellator初戦はウェルター級でコレシュコフに判定負け。その後ライト級に落としたが、本来フェザー級のパトリシオ・フレイレに押され気味の展開で負傷によるTKO勝ち。その後はマイケル・チャンドラー、パトリッキー・フレイレにいずれもスプリット判定で連敗している。4月1日にはFNG86でグラップリングマッチに出場予定だったが、そちらがキャンセルになるかは不明。

ロジャー・フエルタはUFCデビュー以来6連勝でMMAファイターとして初めてスポーツ・イラストレイテッドの表紙を飾るなどスター候補生だったが、契約で揉めると、ケンフロとメイナードに敗れリリース。Bellatorに転出するが、パット・カランとエディ・アルバレスに連敗しこちらもリリース。近年はONEに参戦していたが、ここでも安藤晃司に敗れるなど2勝3敗と負け越しており、往年の輝きが失われている。