格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN127:メインイベント・ファブリシオ・ヴェウドゥム vs. アレクサンダー・ヴォルコフ

ヘビー級5分5R。ヴェウドゥム3位、ヴォルコフ7位。ヴォルコフは画面では8位と紹介されているが、最新ランキングでは4位のヴェラスケスがランキングから消えてヴォルコフが7位に上がっている。

笑顔でケージインするヴェウドゥム。身長では201cmのヴォルコフが8cm上回る。いきなり飛び膝を見せたヴェウドゥム。空振りだったがヴェウドゥムそこからシングルレッグに。倒した。ヴォルコフはクローズドガード。ヴェウドゥムはインサイドからパウンドで削る。立ち上がって打ち込む。パウンドを落とす→クローズドが解除される→パスを狙う→クローズドに戻されるの繰り返し。それほどダメージはないにせよパウンドを入れ続けているヴェウドゥム。ヴォルコフデラヒーバで立った。パンチを入れていくヴォルコフ。ヴェウドゥム動きが止まった。クリンチアッパーを打ち込んでいく。蹴りをキャッチして倒したヴォルコフだが寝技には付き合わず立たせる。また飛び膝に来たヴェウドゥム。かわされ引き込み気味に下になるが、やはりヴォルコフ付き合わない。ヴェウドゥムシングルレッグ。そのまま大内につなげてテイクダウン成功。またクローズド。パウンド。ホーン。

1Rヴェウドゥム。

2R。両者見合い。慎重。シングルレッグに入ったヴェウドゥムだがヴォルコフ切った。ヴォルコフはヴェウドゥムのテイクダウンを警戒しているのか打撃が出ない。ヴェウドゥムの前蹴りをキャッチして倒したが、やはりグラウンドには付き合わず立たせる。ヴェウドゥムシングルレッグ。倒した。ハーフだったがクローズドに戻すヴォルコフ。ヴェウドゥムはまたインサイドからパウンドで削る。立つと一本越えてハーフに。しかし時間がない。キムラを狙うヴェウドゥムだがホーン。

2Rヴェウドゥム。意外とあっさりテイクダウンを取られてしまうヴォルコフ。テイクダウン警戒なのか、ヴォルコフ手が出ない。

3R。ヴェウドゥムシングルレッグ。倒せないが引き込むと潜ってスイープし上を取る。立とうとしたヴォルコフのバックを狙ったが立たれた。ヴェウドゥムまたシングルレッグ。また潜ろうとする。ヴォルコフパウンドを入れて引き剥がした。スタンドに。ヴェウドゥム顔がかなり腫れているしカットもしている。ヴォルコフはプレスしていくがテイクダウン警戒で手が出ない。ヴェウドゥム潜りから逆に回ってバックに。バックから腕十字を狙ったヴェウドゥムだがヴォルコフ抜いて立った。スタンド。ヴォルコフがパンチを入れていく。残り1分。ヴェウドゥムのシングルレッグは切られた。ヴォルコフがパンチをヒットさせる。ヴェウドゥムの前蹴りをキャッチして倒すが当然寝技には付き合わず。ホーン。

3Rヴォルコフが取り返したか。

4R。ヴォルコフが打撃のフェイントで出ていく。ワンツー。ヴェウドゥムまたシングルレッグから潜る。ヴォルコフこらえて上に。ヴェウドゥムのガード。パウンドを入れて立ったヴォルコフ。パンチの打ち合い。ヴォルコフのパンチが入ってヴェウドゥムダウン!パウンド!KO!

ヴォルコフがトップ3ファイターを撃破。タイトル戦線に大きく前進。