格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX29:第1試合・ルーク・サンダース vs. パトリック・ウィリアムス

バンタム級

一時はプロスペクトとして期待されていたサンダースだが、ユーリ・アルカンタラには打撃でフルボッコにしていたところを膝十字で逆転負け。前回もアンドレ・スークムタズ相手にずっと優勢に試合を進めていたが、アゴにパンチを貰い逆転KO負け。ついに第1試合まで降格。

パトリック・ウィリアムスはTUFラテンアメリカウィナーのアレハンドロ・ペレスに開始直後のギロチンで秒殺一本勝ちしたが、それ以外はいずれもKO負けでサンダースと同じく1勝2敗。ペレスや、前回KO負けしたトム・ドュケノワなど、UFCが売り出そうとしている選手に当てられがち。

両者間合いに入らず一分経過したが、サンダースが飛び込んでパンチをヒットさせいきなりダウンを奪う。ウィリアムスすぐ立った。サンダースがじわじわ出ていく。ウィリアムス後退。タックル。サンダース切った。すぐまた出ていくサンダース。ケージ際でパンチで飛び込んだがかわしたウィリアムスが逆にパンチを入れると組んでバックに。引き剥がして離れたサンダース。また組んだウィリアムス。テイクダウンを狙うがサンダースこらえるとケージ際でラッシュを打ち込む。ウィリアムスタックル。切ったサンダースがケージに押し込み肘。離れた。パンチを入れていくサンダース。ずっとプレッシャーをかけられ続けているウィリアムス、疲れたのか膝に両手をあてて疲れたポーズ。ホーン。

1Rサンダース。いつものように序盤は強い。

2R。また出ていってケージに詰めたサンダース。左ハイがヒット。ウィリアムス組みついていくが受け止めたサンダースは引き剥がす。パンチを打ち込むサンダースだがウィリアムスのパンチも貰う。また膝に手を当てるウィリアムスだが、圧されながらもパンチを返していく。サンダースがパンチを打ち込んでいくがなかなか仕留められない。それでも攻めていって休ませないサンダース。残り1分。ウィリアムスの右がビッグヒット!サンダース後退。ウィリアムス息を吹き替えして出ていく。距離を取りしのごうとしたサンダースだがウィリアムスタックルに。テイクダウン。が、ホーン。

2Rウィリアムスの一発だけでラウンドを取れるということはないだろうしサンダースか。いつものポカが出たかと思ったがなんとかしのいだ。

3R。このラウンドも出ていくサンダース。再三疲れたポースを見せるウィリアムスだが手は出している。前に出ているが先にウィリアムスのパンチをもらっているサンダース。このラウンドはちょっと手数で負けてる。しかし右がヒットしてウィリアムスぐらついた。サンダースここぞとばかりに攻める。左ハイ。しかし慎重。仕留めには行かない。ウィリアムス最後に出ていくがサンダース下がってかわした。タイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でサンダース勝利。

KOは出来なかったあたり、勢いの無さを感じるが、とりあえず復活の勝利。