格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX29:第6試合・ギルバート・バーンズ vs. ダン・モレット

ライト級。

バーンズはUFC5勝2敗。柔術世界王者で、ノーギでも世界トップレベルの実績を残しているが、UFCではまだ中堅レベル。これまでの4勝はすべて一本勝ちだったが、前戦では初めてパンチでダウンを奪いKO勝ちしている。

UFC初参戦となるモレットもMMA13勝中8一本勝ちのグラップラー。しかしグラップリングではバーンズが上か。RFAではフェザー級でタイトルマッチに挑戦したがKO負けしている。

ミドル・パンチで打撃でも積極的に攻めるバーンズ。右がヒット。モレットもパンチを打ち返し打撃戦に。前に出てきたモレットにバーンズが右を打ち込む。右ミドル。連打がヒットしたモレットがパンチのラッシュ。後退したバーンズだが組むと四つからテイクダウン。残り1分。ケージを使って立ったモレット。しかしバーンズはなおもボディロックを離さず投げてテイクダウン。残りわずかのためパウンドを打ち込んでいくバーンズ。ホーン。

1Rバーンズ。

2R。右ミドルを打ち込むバーンズ。バーンズの右が顔面にヒットしモレット後退。バーンズラッシュ。ケージまで追い込むと右アッパーが入ってモレットの意識が飛んだ!KO!

バーンズ、2試合連続KO勝利。