格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX29:第9試合・ムスリム・サリコフ vs. リッキー・レイニー

ウェルター級。

ロシアのサリコフは昨年11月の上海大会でUFCデビュー。散打バックボーンでキング・オブ・カンフーのニックネームを持つが、UFC初戦はアレックス・ガルシアにテイクダウンを奪われ、最後はチョークで一本負け。

レイニーはUFCデビュー戦。直前までBellatorに参戦しており5勝2敗。しかし、5勝はすべてプレリムで、メインカードでの2戦はマイケル・ペイジとチディ・エンジュクアーニに敗れている。34歳での遅いUFCデビュー。

バックスピンキックをボディに入れたサリコフ。レイニーは飛び蹴り。サリコフタックルに入ったがレイニー受け止めて引き剥がす。左フックをヒットさせたサリコフ。またバックキックを放つがこれはヒットせず。レイニーの蹴りをキャッチして倒したがグラウンドには行かず、立ち際に飛び込んで殴る。残り1分。レイニー組んで膝。残りわずかでタックルに入るがサリコフ切る。ホーン。

1Rサリコフ。

2R両者見合いが続く。非常に手数が少ない展開のまま残り1分。飛び込んできたレイニーの左にサリコフが右フックをかぶせてテンプルにヒットしレイニーダウン!ガードを取るレイニーだが、その後のパウンド連打をディフェンスできずもろにもらってレフェリー止めた。