格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX29:第10試合・ティム・ボッシュ vs. アントニオ・カーロス・ジュニオール

ミドル級。

6年前の日本大会で岡見に勝った頃がキャリアのピークだったボッシュ。一時は8戦して2勝6敗(5フィニッシュ負け)と落ち込んでいたが、ここ4戦はジャカレイに一本負けしだけで3勝(3KO)1敗。37歳だが岡見からアップセット勝利を奪った重いパンチは健在。

ACJことジュニールはUFCミドル級5勝1敗。5勝のうち4つチョークでの一本勝ちがある、柔術バックボーンのグラップラー。ノーギの試合では、体重差は相当あったものの、ゲイリー・トノンから三角絞めでタップを奪っている。

ともにランキング入り間近。

パンチの打ち合い。ACJが前に出ていってジャブをヒットさせる。右ロー。ボッシュ間合いに入れない。ワンツーをもらう。右ハイからワンツーを入れたACJ。ワンツー。右フックをヒットさせたボッシュ。さらにオーバーハンドの右を放つが空振り。ACJシングルレッグに。倒せないがケージに押し込んだ。ボディロックしてテイクダウン狙い。脇を抜けてバックに回ったが正対される。尻クラッチからテイクダウン成功。ケージを使って立とうとするボッシュのバックに回りパウンド連打。パウンドを打ちながら四の字バック。チョーク!タップアウト!

きっちりフィニッシュ。お見事。