格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP83:セミファイナル・和田竜光 vs. 高橋誠

フライ級タイトルマッチ5分3R。

いきなり四つに組んだ和田。首相撲。膝を入れる高橋だが和田ケージに押し込んだ。膝の入れ合い。ボディロックして倒した和田。サイド。うつ伏せになり立とうとする。バックに回ろうとする和田だが高橋正対に戻してガードに移行。ケージを使って立ったがすぐ大内で倒される。しかし立った。なおも押し込んでいる和田。膝。そこにタックルを合わせた高橋。シングルレッグ。和田バックを狙うが高橋も足をかけてバックを狙う。両者バックを狙う体勢で肘とパンチの打ち合い。ゴング。

1R和田。

2R。サイドキックを放っていく高橋。フェイントからパンチで飛び込んだが和田に組みつかれまた押し込まれる。高橋シングルレッグ。倒してすぐ立った和田のバックにつくが、強引に背中に乗ろうとした高橋だが足が絡んでおらず前に落とされる。ノースサウスで抑える和田だがスクランブルで上になった高橋が逆にバックに。両足フックするが和田が尻を上げて前に落とそうとするとチョークを解除。また前に落とされる。バックに回った和田。バックマウント。パウンドを入れるが高橋反転して正対。和田立った。膝を入れる高橋。ゴング。

2Rも和田か。

3R。パンチを入れた高橋だが、すぐ和田の首相撲に捕まる。和田押し込んで膝。ボディロックから脇を抜けてバックについた。自ら転がって正対しガードを取った高橋。和田一本超えてハーフに。ガードからヒップスローを狙う高橋。和田こらえてまたハーフ。反転した高橋。上に。サッカーボールキック。和田立つとまたバックに。高橋スクランブルから上を取ろうとするが和田が上をキープしたままタイムアップ。

4者フルマーク、ジャッジ梅木のみ29-28の5-0で和田が王座防衛。