格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN133:7月14日のUFNで元WSOFヘビー級王者ブラゴイ・イワノフがサスペンド解除のJDS戦でUFCデビュー。

www.mmafighting.com

元PLF(旧WSOF)ヘビー級王者のブラゴイ・イワノフがUFCデビュー戦で元王者のジュニオール・ドス・サントスと対戦するとのこと。試合は7月14日のUFNアイダホ大会のメインで予定されている。

ブラゴイ・イワノフはMMAデビュー前にコンバットサンボ世界選手権でヒョードルを破ったことで注目を浴び、戦極MMA本格デビュー。藤田和之に判定勝ちした。

その後はBellatorに参戦し、ヘビー級トーナメントで決勝まで勝ち進んだものの、現UFCファイターのアレキサンダー・ヴォルコフにチョークで一本負けした。これがキャリア唯一の黒星。次戦ではWSOFに参戦し、いきなりヘビー級王座決定戦で勝利しタイトルを獲得。計4度の防衛に成功している。

JDSはUSADAのドラッグテストで禁止薬物の陽性反応となり、出場停止処分となっていたが、今月に入り汚染されたサプリメントが原因であることが認められたため、処分は6ヶ月に短縮。すでに6ヶ月以上経過していたため、試合出場出来る状態になっていた。