格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.10:第1試合・北井智大 vs. ダルビッシュ黒木

キックルール63kg契約3分3R。

RIZIN地方イベント名物・地元キック枠。

ダルビッシュが前に出ていくが北井が飛び膝からパンチを打ち込み下がらせる。ガードを固めたダルビッシュ。北井のパンチが顔面を捕らえ一瞬ぐらついた。やや北井が押し気味で1R終了。

2R。ダルビッシュが前に出ていく。ロー。北井もローを打ち返す。北井のアッパーが入ってダルビッシュ後退。手を出して入るが下がっていく。ダルビッシュ右フックを当てて北井ちょっと効いた。しかし北井がまた飛び膝。ガードされたがそこからパンチのラッシュにつなげて攻勢。ゴング。

3R。ダルビッシュの左が入って北井尻餅ダウン!立ったがダルビッシュはKOを狙いラッシュ。しかしパンチ一発もらいまた北井が攻勢。ダルビッシュも返しているが手数で圧倒する北井。コーナーまで詰められてラッシュされる。手数は多いがガードの上でKOには至らない。しかしスタンドで北井の連打。レフェリー様子を見ているがやはりダウンを取るには至らない。タイムアップ。

判定1-1でドロー。ダルビッシュは前回の福岡大会に続きRIZIN2戦連続のドロー。北井に入れたのは3Rダウンがあったのに10-9しかつけなかったか?