格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.10:第5試合・浜崎朱加 vs. アリーシャ・ガルシア

女子49kg契約・肘有り5分3R。

キャリアではストロー級での2敗のみで、アトム級では負け無しのInvicta王者浜崎がついにRIZIN参戦。相手は浅倉カンナに勝ったことがあるものの、トータル戦績3勝4敗で、世界ランク的には浜崎が勝って当然のカード。

パンチでラッシュした浜崎。派手にやろうという意識が見える。コーナーに押し込むとボディロックして投げた。ガードを取ったガルシア、隙を見て立った。浜崎またコーナーに押し込むと投げを狙うがガルシアこらえて離れる。浜崎ちょっと下がって様子見に。ガルシアがパンチ連打で出てくると組み止めた。投げを狙うがガルシアこらえる。鼻血が出て口が開いている浜崎。打撃で距離を詰めてくるガルシアを組み止めようとするが組ませないガルシア。ゴング。

最初のテイクダウンまでは良かったが、立たれた後は攻めあぐねている浜崎。

2R。パンチから足へのタックルに入りテイクダウンを奪った浜崎。ハーフ。絡まれた足を外してサイドにつくとクルスフィックス。固めてパウンド・肘。ロープを蹴って後転して立ったガルシア。ただ、レフェリーはロープを蹴らないように注意していたので反則では?特に注意もなく続行。浜崎また組みついてテイクダウン。ハーフから足を抜きにかかる。抜けないが押さえ込む浜崎。足を抜いてマウントにしたが、その瞬間に返されて下に。下から蹴り上げる浜崎。ガルシアは足をサバいてパスを狙うがオモプラッタの体勢に。ゴング。

3R。打撃戦から組みついていく浜崎だが組ませないガルシア。浜崎シングルレッグ。ガルシアはキムラクラッチから逆の腕を足に絡めてバックを狙ったが、足を抜いてスクランブルで上になった浜崎。バックマウントを狙ったが立たれて逆に上に回られる。巻き込んで上を取り返したが、ガルシアがバック狙いからチョークに。しかし正対して外した浜崎。担ぎパス。ガルシア亀。バックからパウンド・肘を入れる浜崎。残り1分。回転して抜けようとするガルシアだがついていってバックキープしている浜崎。バックから腕十字に。クラッチが切れたが体をまたがれてディフェンスされる。離さない浜崎だがガルシアは頭を蹴る。タイムアップ。

判定3-0で浜崎勝利。ただ大差ではなかった。ガルシアに健闘させてしまった。