格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.10:第10試合・浅倉カンナ vs. メリッサ・カラジャニス

女子49kg契約・肘有り5分3R。

アンディ・ウィンに勝っているがMMA3勝3敗のカラジャニス。これまでRIZINが呼んだ女子選手と同クラスの実力と思われるがどうか。

浅倉タックル。テイクダウン。寝かせた。パスしてサイド。ガードに入れて立ととうとしたカラジャニスだが、立ち際にバックを取ってバックマウント。正対しようとするカラジャニス。立ったがバックを取られている。浅倉またタックルに。スラムで叩きつけてまた上に。ハーフからアメリカーナを狙う浅倉。ディフェンスするカラジャニスだが肘・膝を入れるとパス。サッカーボールキックを狙ったが立たれた。またタックルに。カラジャニスはギロチンを仕掛けたが、もうパスされていて決まらない。ゴング。

2R。パンチがシャープじゃないカラジャニス。浅倉のタックルにすぐギロチン。得意なのかもしれないが、すぐに外されるしちゃんと切ったほうが良さそうだが。ハイガードに移行したカラジャニス。下からパンチ・肘。しつこく下から仕掛けるカラジャニス。腕十字を狙ったがすぐに腕を引き抜く浅倉。そのまま足をサバいてサイドに。マウント。正対した体勢から強引にチョーク。入ってない。正対に戻し外れたが今度は浅倉腕十字。クラッチを切って腕を伸ばしたが、若干肩が抜けていてタップを奪えず。もう一度クラッチし直して防いだカラジャニス。ゴング。

3R。パンチ・蹴りの打ち合いから間合いを詰めた浅倉。組んでダブルアンダーフック。カラジャニスはコーナーで耐えるが、低いタックルに切り替えバックに回る浅倉。正対したカラジャニスだが浅倉またボディロックして投げる。テイクダウン。ハーフからマウントを狙う。残り1分。パス。マウント。腕十字を狙ったが、仕掛ける前に股下から抜けられ立たれた。青もテイクダウンを狙う浅倉だが倒せず離れる。最後にパンチで攻めたがタイムアップ。

判定3-0で浅倉勝利。完勝だが仕留めきれなかった。

試合後にRENAがリングに上がり、ワンマッチでのリベンジマッチを組んでくれとアピール。しかし浅倉は、RENAがMMAの試合をしていないし、今の試合が終わったばかりなので考えられないとのこと。RENAはシュートボクシングで試合後、7月のRIZIN.11での試合をアピールするも、再度「今は決められない」と拒否。