格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RoadFC047:第1部第4試合・バオ・インカン vs. 佐々木信治

72kg契約5分3R。

ともにライト級トーナメントで敗れて以来の試合。佐々木は本来昨年2月に対戦し勝利したアルバート・チェンとの再戦が予定されていたが、チェンが負傷欠場。同じくラファエル・フィジエフと対戦予定でフィジエフ欠場で相手がいなくなったインカンとの対戦に変更となった。

地元中国のインカンはライト級トーナメント1回戦でフィリピンのロメロに勝利したが、2回戦で下石康太に一本負けしている。

いきなりパンチからタックルで飛び込んだ佐々木だがバランスを崩し下に。インカンがサッカーボールキックを放つと仰向けになりスクート。インカン付き合わずブレイク。またタックルに入った佐々木をインカンが潰して上に。しかしインカンが肘を顔面に入れる。RoadFCは肘は全面的に反則。減点で再開。 インカンのパンチをかいくぐってタックルに入ったッサ気。テイクダウン。パスしてマウントを狙ったが股下から抜けられ下に。しかし三角。首を抜かれると腕十字。これも抜かれた。タックルで追いかける佐々木だが、インカンのパンチを受けるとまたスクート。見合いになりブレイク。インカンがパンチ連打を打ち込むと佐々木タックルから引き込んで足関に。ヒール。引き抜いたインカンを追いかけてバックを取ったが、インカンは振りほどいて離れた。残りわずかでインカンのパンチ連打をもらった佐々木。タックルから引き込みで凌ぐ。ホーン。

2R。パンチ連打をもらい後退した佐々木。そこにパンチを貰いバランスを崩す。パウンドを打ち込むインカン。タックルに入る佐々木だが倒せず引き込むと足関。しかし足を抜かれた。佐々木またタックルへ。テイクダウンを狙うが下になってしまう。インカンパウンド。ガードに戻した佐々木。ラバーから仕掛けようとした佐々木だが、レフェリー謎のブレイク。膠着と見たのかもしれないが、仕掛けてるのがわからなかったのか?再開後、インカンのパンチを貰い仰向けにダウンした佐々木。しかしパウンドに来たインカンにタックル。上を取った。残り1分。ハーフから細かいパンチを入れるがポイントを取るには至らないか。ホーン。

3R。じわじわプレッシャーをかけるインカン。佐々木はカウンターのタックルを狙っているのかもしれないが、インカンは攻めてこない。パンチで出てきた。佐々木シングルレッグ。しかし切られた。スクートに。見合いが続くがブレイク。再開後、佐々木すぐタックル。しかし受け止められた。四つから外掛けでテイクダウンを狙ったが逆に倒され下に。三角を狙ったがインカン立ってまたスクート。佐々木はせめてコイとアピールするが、見合いになって自らスタンドに。佐々木タックル。切られてスクート。またスタンドに戻るが、タックル→引き込み→スクートのループ。残り時間がない。パンチで出る佐々木だがタイムアップ。