格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RoadFC047:第1部第5試合・アラテン・ヘイリ vs. クァク・ジョンヒョン

62.5キロ契約5分3R。

前王者ジョ・ナムジンと引き分けている中国のヘイリだが、次戦では朝倉海に1R29秒KO負け。

ジョンヒョンは日本で朝倉海と対戦し、やはり1RKO負けしている。

ジョンヒョンのタックルを切ってパンチを入れたヘイリ。ジョンヒョン離れて立つとスタンドでプレスしていくが、ヘイリの右をもらいダウン。タックルで凌ごうとするジョンヒョン。しかし何かヘイリに反則があったようで、ブルーカード(減点)が提示される。再開。ヘイリがジャブをヒットさせていく。ジョンヒョンはパンチから左ミドル。そこからタックルにつなげるが切られた。立ってパンチを打ち込むがヘイリのパンチを貰う。ジョンヒョン前に出てパンチを打ち込んでいく。ヘイリの右がヒット。ジョンヒョン前に出てラッシュするがガードが甘くパンチをもらった。1R残りわずかでヘイリのパンチ連打が入り、ジョンヒョンダウン!パウンド連打!しかしホーンに救われた。

2R。ガンガン出ていくジョンヒョンだが、ガードが甘く有効打ではヘイリ。的確にパンチをヒットさせていくとジョンヒョンダウン!タックルに入るが切ってパウンドを打ち込むと、バックに回りパンチ連打。レフェリーストップ。