格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC224:メインイベント・アマンダ・ヌネス vs. ラケル・ペニントン

女子バンタム級タイトルマッチ5分5R。

オープニングのローでいきなり足を払われてスリップダウンしたペニントン。立ったがケージ際に追い込まれる。またローでスリップしたペニントン。ヌネスワンツー。ロー。ボディストレート。サンドバッグ状態。組もうとしたペニントンだが引き剥がされる。徹底して組ませないヌネス。ボディ。前に出たペニントンだが組み止めて引き剥がしたヌネス。ふくらはぎのローで足が変色しているペニントン。ようやくケージ際の鳥かごから脱出したペニントンだが、すぐプレッシャーをかけられケージ際に。残り1分。ペニントン出られない。前に出たがヌネスの右をもらう。またケージまで後退。タックルに入るが止められる。残り10秒でようやく連打を出したペニントン。ホーン。

1Rヌネス。

2R。ケージに詰まったペニントン。前に出て組もうとしたが引き剥がされる。ワンツーを放つがヌネスにかわされた。ヌネスの右をかいくぐってタックルに入ったペニントンだが切られる。ペニントンようやく前に出てパンチを出していく。ケージ際から出たが、またプレッシャーに押されてケージを背に。ヌネスがボディにバックキック。ボディ・顔面・ローを打ち分ける。出てきたペニントンに首相撲から膝連打。もらったペニントンだが、その膝をキャッチしてテイクダウン狙い。倒せないがスタンドでバックを取った。残り1分。投げてテイクダウン。サイド。ペニントン、千載一遇のチャンス。しかしガードに戻されてしまう。離れてスクート。ヌネス立つとパンチを打ち込む。ホーン。

2Rは接戦だが、若干ヌネスか。

3R。ヌネスワンツーがヒット。ペニントンもこのラウンドは前に出て手を出している。ワンツー。ペニントン出たが、そのタイミングでヌネスがカウンターのタックルでテイクダウン。ハーフ。ガードに戻したペニントン。ヌネス上になっているだけで膠着。ブレイクがかかる。膝を入れたヌネスにペニントンがタックルを狙うが切られた。パンチをもらうペニントンだが打ち返していく。ヌネスのタックルを切ると逆にタックル。しかし倒せず。残り30秒。ペニントンのタックルを切って首相撲から膝を顔面に入れるヌネス。ホーン。

3Rヌネス。ペニントンもいろいろやろうとしているのはわかるが、これで判定ではほぼ勝ちが無くなった。

4R。ペニントンがパンチを出していくが、じわじわとケージ際まで下がる。連打で前に出たが、ヌネスのワンツーとローをもらう。ペニントンタックル。止めて膝を入れるヌネス。逆に外掛けでテイクダウン。上になったが休んでいるヌネス。立ったペニントンだがヌネスは首相撲からボディに膝。離れた。ヌネスがパンチを打ち込むも、ペニントンも要所で打ち返して抵抗。またケージに詰められパンチをもらう。組みついてきた所に首相撲。膝連打。タックルで凌いだペニントン。ホーン。

4Rヌネス。ペニントン、膝で眉間をカットしている。

最終ラウンド。ヌネス圧を強めている。逃げ切りではない。パンチで鼻血を出すペニントン。ペニントンもワンツーを返すがタックルに入られ倒される。ヌネスインサイドから肘。体を起こしてパウンド連打。背を向けて亀になったペニントン。頭を抱えて固まるペニントンにヌネスがバックマウントからパウンドラッシュ。ペニントンの顔面からの出血がマットにぼたぼた落ちている。殴られ続けてレフェリー止めた。