格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗180513:第6試合・根津優太 vs. 魚井フルスイング

バンタム級5分3R。

魚井、いつもどおりパンチを振り回す。根津は蹴りの距離で待機しかわす。魚井前に出たが根津のカウンターが入ってちょっとぐらついた。深追いしない根津。魚井のフルスイングをスウェーでかわした根津。魚井パンチからタックルに。切った根津。魚井のパンチでバランスを崩した根津だが、追い打ちに来た魚井をテイクダウン。しかし時間がない。ホーン。

2R。パンチで飛び込んだ魚井。根津もらったがクリーンヒットではない。根津ロー、ミドル。魚井も蹴り返す。ローを集中する根津。魚井フルスイングからタックルに入ったが受け止められた。バックブローを打ち込んだ魚井だが、打ち終わりに根津タックルでテイクダウン。倒したところでホーン。

3R。魚井のフルスイングをかわして蹴っていく根津。魚井のフルスイングに対し根津コンパクトなワンツー。タックルに入った根津。バックについて投げるが魚井立って正対。根津離れた。根津右ハイ。根津レッグダイブ。倒されたが立つ。しかし根津バックに付いた。倒してバックマウント。ケージを蹴って体勢を変えて立つ。逆にタックルで倒したが根津すぐ立った。残り30秒でブレイク。根津出ない。魚井タックルに入るが根津が切ったところでタイムアップ。

判定30-28魚井、30-28根津、30-29根津。スプリットで根津勝利。