格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗180513:メインイベント・斎藤裕 vs. リオン武

66.2kg契約5分3R。ノンタイトル戦だがフェザー級王者斎藤の試合がストロー級タイトルマッチを差し置いてメインに。

ローを蹴るリオン。斎藤間合いを詰めるとタックル。押し込むがリオンは支釣込足で投げた。斎藤すぐ立ちまたスタンドに。斎藤またタックル。ボディロックしてバックを狙う。投げてテイクダウン成功。ハーフ。ガードに戻したリオン。時間がない。またハーフにして肩パンチを落とす斎藤。ホーン。

2R。斎藤がパンチ連打からタックルに。倒したが立たれる。なおも組みついてテイクダウンを狙うがブレイク。斎藤また組みついた。四つから外掛けテイクダウン。距離を作り立つリオンだが斎藤追いかけてスタンドでバックを取る。リオン正対すると足をかけて倒すが斎藤すぐ立つ。斎藤ボディに膝連打。離れ際に右ハイを打ち込む。ホーン。

3R。ローの蹴り合いから斎藤四つに組んで支釣込足を狙ったがこらえるリオン。逆にリオンが支釣込足で倒した。斎藤ガードから立つとまた支釣込足。倒せず。四つからボディに膝を入れる斎藤。シングルレッグ。リオン倒されかけたがこらえた。ブレイク。残り1分。組みついてまた四つ組み。リオンバックについて投げた。パウンドを打ち込むが斎藤すぐ立つ。斎藤最後にパンチを打ち込んだがかわされタイムアップ。

30-29、29-28×2の3-0で斎藤が勝利。