格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:Unstoppable Dreams:第1試合・アミール・カーン vs. イ・ソンジョン

ライト級。

ボクシング世界王者と同姓同名のアミール・カーン。キャリア12戦のうち11戦がONEでの試合で9勝2敗。韓国のソンジョンは4勝1敗でONEデビュー戦。

シングルレッグに入ったソンジョンは引き込み。ガードから腕十字を狙うがカーンはスラムで脱出。スタンド。カーンのジャブがヒットしている。組みついたソンジョンだが再び引き込み。寝技が得意というより打撃に自信がないのか。足関を狙う。膝十字。しかしパウンドをもらう。ヒールに切り替えたが浅い。カーン抜いて立った。パンチが見えていないソンジョン。連打をもらい下がったがフックを振り回して打ち返す。ディフェンスは出来てないがパンチが当たっている。しかしもうグロッキーなソンジョン。ふらついている。ガードの上からハイを打ち込むカーン。1R終了。

2R。フック振り回しで出ていくソンジョン。しかし肘をもらい後退。引き込むが付き合わないカーン。今度はカニ挟みで足関に。カーフスライサー。パウンドをもらうとアキレスに切り替え。外ヒール。しかし回転されて外されるとパウンド連打をもらう。ソンジョン動けず打たれ続けるが止めない島田。かなり遅いストップ。