格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2:イスラム・マメドフ vs. 川名雄生

ライト級リーグ戦初戦。

いきなり飛び込んでパンチを放った川名。小刻みに動いてまたパンチで飛び込むとケージに押し込む。ボディロックし投げを狙う。投げ返して体勢を入れ替えたマメドフ。ボディに膝を打ち込む。川名また入れ替えてダブルアンダーフック。シングルレッグに。振って倒そうとしたが、マメドフがギロチンを狙うと解除してケージを背負う。マメドフが逆にシングルレッグ。こらえた川名だがスタンドでバックを許す。マメドフ投げるがすぐ立つ川名。しかしまた投げられる。また立った。しかしバックをキープしているマメドフがまた投げるとバックマウントに。パウンドを打ち込む。バックマウントから抜けられない川名だが、マメドフがケージを掴んだため?レフェリーブレイク。マメドフ飛び膝。川名パンチを打ち込むが1R終了。

1Rマメドフ。

2R。またスタンドでプレッシャーをかける川名だが、飛び込んでのパンチはかわされ、逆にパンチを貰う。マメドフ四つに組むと押し込むが、入れ替える川名。ボディロックからテイクダウン狙いに。ダブルアンダーフックにしたが倒せず。マメドフが入れ替えると膝を打ち込み離れた。小刻みにフェイントを見せる川名だがマメドフ反応せず。四つから押し込み支釣込足で一瞬膝をつかせた川名だが、マメドフにテイクダウンを取られる。すぐにバックを取らせて立つが、マメドフまた投げるとバックマウント。正対したいがさせてもらえない。なんとか立ち上がった川名だがまだバックを取られている。残り1分。川名前転して膝十字を狙ったがパウンドを打ち込まれる。また立った。マメドフバックからハイキック。ホーン。

2Rマメドフ。

3R。大振りのパンチを振り回す川名。右がヒットしマメドフ効いた!距離を取るマメドフに追いかけてパンチを打ち込む。マメドフタックルで凌ぐ。シングルレッグ。頭を潰して凌ぐ川名だがダブルレッグに切り替えたマメドフ。川名スイッチを狙ったがバックを取られる。マメドフが投げてバックマウント。残り2分。がっちり四の字バックで固定。回転する川名だが抜け出せない。しっかりバックでついていくマメドフ。タイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でマメドフ勝利。3Rは序盤のパンチで川名に入れたジャッジもいたが、フルマークが妥当だろう。せっかくチャンスも作ったが活かせなかった川名。マメドフのフィジカル・テイクダウンの強さに敗れた。