格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN132:第6試合・ソン・ケナン vs. ヘクター・アルダナ

ウェルター級。

デビュー4戦目でREALでの菊田早苗に勝利したケナン。その後キャリアを重ね、中国国内ではそこそこのポジションに入ったものの、地元上海で大会が開かれなければUFCとの契約はなかっただろう。その上海大会では0勝2敗のナッシュにパンチでふっとばしてからのパウンド連打で15秒KO勝利。

相手のアルダナはMMA4勝0敗で2015年のTUFラテンアメリカ2に出場したものの準決勝敗退。その後、3年間まったく音沙汰なしだったが、今回UFC本戦デビューを果たすことに。

アルダナ、体は厚みがある。パンチを打ち込むアルダナだが、ケナンのパンチで左目をカット。ケナンバックスピンキックを放つが空振り。ケナンのローをキャッチしてテイクダウンしたアルダナ。しかしケナンすぐ立つ。またケナンの蹴りをキャッチして倒したアルダナ。ケナン蹴り離して立ったが、立ち際にパンチを入れた。ケナン右を打ち込むが空振り。ホーン。

1Rアルダナ。ブランクがあるが動きはいい。

2R。ケナンミドルを打ち込む。アルダナのローに右を合わせる。左ハイ。バックスピンキック。パンチでバランスを崩したアルダナ。後退。ケナン追いかけてパンチを入れるが、アルダナは効いてないとアピール。アルダナが飛び込んだところにケナンの右がカウンターでヒットしダウン!亀になったアルダナにケナン鉄槌ラッシュ!頭を抱えて動かないアルダナを見てレフェリー止めた。