格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN132:第9試合・石原夜叉坊 vs. ピョートル・ヤン

バンタム級

前回バンタム級に落とした初戦で、2Rにパンチでダウンを奪いながらも3Rになると手が出ず判定で敗れた夜叉坊。過去4戦では1勝3敗で、本人はここで負ければリリースも覚悟しているという正念場の試合だが、相手が悪すぎる。

UFCデビュー戦となるACBバンタム級王者のピョートル・ヤン。ボクシングが強いストライカー。それでいて組みにも対応できる。正直、夜叉坊は咬ませ犬ポジションで選ばれたカードに見える。26歳の夜叉坊に対し、ヤンは25歳。

間合いを詰めてくるヤン。ローを放った夜叉坊だが空振った。プレスするヤンに対しケージ際をサークリングする夜叉坊。ハイ。ロー。ヤン右ボディ。夜叉坊レッグダイブでテイクダウン。しかしヤンすぐに振りほどきスタンドに。ヤン手を出してきた。ワンツー。右ボディ。左をもらった夜叉坊。夜叉坊もワンツーを返す。強烈な左を打ち込んだヤンだがなんとかかわした。間合いを詰めたヤンがパンチを打ち込み夜叉坊ダウン!パウンド!夜叉坊なんとか立ち上がったがバックブローをもらいよろける。ヤン間合いを詰めてパンチを打ち込む。右をもらって夜叉坊再びダウン!パウンド!レフェリー止めた。