格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator:DAZNとBellatorが契約。9月29日のサンノゼ大会をアメリカで独占中継。ウェルター級8人トーナメント開催。

www.mmafighting.com

BellatorがDAZNと数億ドルで複数年契約を締結。アメリカでは年間7イベントをDAZNで独占中継、残りの15イベントはパラマウントネットワークでも放送されるが、Bellatorのヨーロッパ大会はパラマウントネットワークでは録画中継されていたものが、DAZNではライブ中継されるとのこと。DAZNアメリカでのサービスを9月29日までに開始予定。9月29日のサンノゼ大会はDAZN独占中継となる。

DAZNとの契約会見に出席したスコット・コーカーによると、既存のDAZNがサービス提供をしている地域でもBellatorは見られるようになるとのことなので、日本でもDAZNがBellatorを中継する可能性あり。

また、9月29日のサンノゼ大会で、ウェルター級8人トーナメントの一回戦が行われることも合わせて発表された。出場メンバーは未定だが、同大会でゲガール・ムサシのミドル級王座に挑戦する現ウェルター級王者のローリー・マクドナルドは不参加となる。