格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:チャトリ・シットヨートンCEOが来年3月30日の日本大会開催を明言。

note.mu

「1年間に6大会を開催したいです。でもいますぐには出来ません。来年2019年はだいたい2回くらいの開催になると思います。そしてだんだんと増やしていきます」

 

──3月30日、東京大会ということですが、ある程度大きな会場になりますか?

「どこの国でもONE Championshipはその国の一番大きなスタジアムで開催していますが、電通からのアドバイスもあり、日本では最初は小さく始めていこうと思います」

北野氏 チャトリCEOは「小さく」とは言っていますが、日本では「大きい」といわれる会場になると思います。

「この国で最大というわけではないから、私にとっては小さな会場です。たとえばマニラのスタジアムは約2万人入ります。ONE Championshipでは、だいたい通常1万~2万人入る会場を使用しています」

「日本人のスーパースターと海外のスーパースター、その両方を見せたいと考えています。そして格闘技の母国に相応しく、MMAとキックボクシングとムエタイのミックストイベントにしたいと思っています」

 会場は1万人未満の規模か?