格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

TUF27フィナーレ:第8試合・ロクサン・モダフェリ vs. バーブ・ホンチャック

女子フライ級。7位ホンチャック、8位ロクサン。

前回のTUF26女子フライ級王座決定トーナメントに出たもの同士で、本来はフィナーレ大会で対戦予定だったが、決勝に進出したユーバンクスが突如出られなくなり、ロクサンが代役で王座決定戦に出場したため試合が消滅。ホンチャックはローレン・マーフィーとの対戦になり判定負け。ロクサンもニコ・モンターニョに敗れた。ともにUFC初勝利を狙う。両者は7年前にローカルイベントで対戦していて、その時はホンチャックが3Rチョークで一本勝ちしている。

小刻みにステップしながらワンツーを打ち込むロクサン。入ってくるところにパンチを合わせようとするホンチャック。 お互いパンチが入って顔が赤くなっている。ロクサンタックルで飛び込んだ。テイクダウン。ハーフで背中をつけさせて抑え込む。足を抜いてパスを狙うロクサン。二重絡みでこらえるホンチャック。抜けかけた。まだハーフだが肘を入れるロクサン。ガードに戻したホンチャックだが残り30秒。ロクサンインサイドからパウンドを打ち込むとパス。ホンチャックが立とうとしたところでホーン。

1Rロクサン。

2R。1R同様ステップしながら飛び込んでパンチを入れるロクサン。ホンチャックは前に出てきた。ホンチャックタックル。ボディロックして倒したが、倒され際に入れ替えて上になったロクサン!マウント!肘を落とすロクサン。ホンチャックなんとかハーフに戻した。抑え込んでパウンドを入れるロクサン。またマウント!肘。背中を向けるホンチャック。肘をもらい続けるホンチャックを見てレフェリー止めた。

ロクサン完勝。