格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

TUF27フィナーレ:セミファイナル・マイク・トリザーノ vs. ジョー・ジアネッティ

TUF27ライト級決勝戦

チームミオシッチのドラフト3位トリザーノとチームコーミエのドラフト5位ジアネッティの対戦。ともにMMA6戦全勝。

26歳のトリザーノはリング・オブ・コンバットフェザー級王者で、本来階級下の選手。

ジアネッティは23歳で、こちらはウェルター級でも戦っていたことがある。6勝中5勝が一本勝ち。

長身のジアネッティ。距離を取り蹴りを入れていくがタックルに。倒した。すぐ立ったトリザーノだがバックを取られている。バックをキープしたままケージを蹴ってグラウンドに持ち込もうとしたジアネッティだがトリザーノこらえた。投げで膝をつかせるジアネッティ。膝。足をかけて倒したジアネッティ。スクランブルで上になるトリザーノだがジアネッティは50/50ガードで内ヒールに。起き上がって上を狙うトリザーノだが50/50を解除できず。逆に足関を狙うがジアネッティに上を取られる。残り30秒。トリザーノ下から三角。しかし時間がない。ホーン。

1Rジアネッティ。

2R。ジアネッティまたタックルに入るがギロチンに抱えたトリザーノが潰して上に。ハーフで押さえ込む。パスしてサイドについた。しかし下から足を絡めて脱出したジアネッティ。アンクルに。浅い。後ろ向きマウントのトリザーノ。尻に肘を入れるくらいしかやることがない。ジアネッティは下から足関を狙おうとするも、足を取れずこっちも尻に肘を入れるだけ。両者何もできない体勢のままホーン。

強いて差をつけるならテイクダウンしたトリザーノ?

3R。蹴りを出していくジアネッティ。スイッチキック。距離を詰めるトリザーノだがパンチの間合いに入れない。ミドルを入れたジアネッティ。両者遠い間合いでの蹴り合い。トリザーノはパンチを打ち込んでいくが間合いが遠くかわされる。下がり続けるジアネッティ。パンチを打ち込み距離を取られるトリザーノだが、ジアネッティが蹴りを入れると必ず蹴り返す。タイムアップ。

3Rトリザーノ。2R次第。

29-28、28-29、29-28のスプリットでトリザーノ勝利。