格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:PURSUIT OF POWER:アリエス・セクストン vs. 下石康太

ライト級。

プレッシャーを掛ける下石。組んで押し込んだ。脇を差されたが引き剥がしてまた組み直す。シングルレッグ。倒した。しかし立たれる。下石首相撲から膝。しかし離れたところでセクストンのアッパーが入ってダウン!上になったセクストン。パウンドからグラウンドで顔面に膝連打。シングルレッグでしがみついて凌ぐ下石。テイクダウンした下石だがセクストンはオモプラッタから立つ。離れて殴る下石だがまたアッパーをもらった。スタンドでバックを取られる。パウンドからチョーク。喉元に入ったがゴングに救われた下石。

2R。下石パンチで出るがセクストン飛び膝で牽制。ミドルから組み付いたセクストン。下石組み付いたが投げられて下に。下石脇を差して立つと投げた。立たれたが再びテイクダウン。しかしまた立たれた。四つから下石外掛けテイクダウン。セクストンのオモプラッタを解除してパウンド。足で距離を作って立つセクストン。両脇を刺してまた倒した下石。また立たれる。バック肘を放った下石だがセクストンが出てミドル。両者疲れてきた。下石すぐ外掛けテイクダウン。残りわずかで立った下石だがセクストンのパンチをもらいダウン!パウンドを打たれたがゴング。

2Rまたあと5秒あったら止められていた。

3R。下石テイクダウンを狙うがこらえたセクストン。下石朦朧としている。セクストン後三角から腕を極めると下石タップ。

チャンスはあったが完敗。勝てない相手ではないのに負けるという、悔しいが日本人選手に良くある感じの負け。