格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN133:第2試合・マーク・デ・ラ・ロサ vs. イライアス・ガルシア

フライ級。

初の夫婦UFCファイターとなったデ・ラ・ロサだが、昨年12月のUFCデビュー戦はティム・エリオット相手に下になり仕掛ける展開も最後は逆に一本負け。嫁のモンタナは先週TUFフィナーレで勝利してUFC2連勝としている。

これがUFCデビュー戦となるガルシアは25歳でMMA5戦全勝。Lookin’ for a Fightで発掘された選手。

四つに組んだ体勢で飛びついて引き込もうとしたガルシア。そのままスタンドで足を昇らせてハイガードを狙うが、デ・ラ・ロサはぐるぐる回って振りほどく。ケージに押し込んだデ・ラ・ロサがテイクダウンするとガルシアはクローズドガード。下から腕十字。デ・ラ・ロサが担ぎ上げてスラムを狙うと解除したガルシア。スタンドに。打撃戦。プレスするデ・ラ・ロサにボディを打ち込むガルシア。ホーン。

打撃の手数ではガルシア、上になっていた時間の長さではデ・ラ・ロサ

2R。ミドルを蹴るガルシア。デ・ラ・ロサがパンチラッシュで出た。ケージに詰めるとボディロック。脇をくぐってスタンドでバックを取る。バックを取られたガルシアは自ら膝をつくが、仰向けにj寝かされバックマウントを取られる。デ・ラ・ロサチョーク。体を伸ばして絞めるとガルシアタップ。

嫁の8日後に一本勝ちでUFC初勝利。