格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN133:第3試合・リズ・カモーシェ vs. ジェニファー・マイア

女子フライ級。
5年前、ロンダ戦でUFC初の女子戦を行ったカモーシェ。昨年12月から階級をフライに落としたものの、同じくバンタムから落としてきたアレクシス・デイヴィスに判定負け。現在ランキング7位。
ブラジルのマイアはInvictaフライ級王者でこの試合がUFCデビュー戦。Invictaではロクサン・モダフェリを王座防衛戦で破っている。ブラジル人でなければTUFの初代フライ級王者決定トーナメントに出場していた可能性は高い。シュートボクセ所属のストライカー。
昔のヴァンダレイのように肩をいかれせてアップライトに構えるマイア。パンチを打ち込むカモーシェ。飛び込んでボディロックから投げを狙う。こらえたマイアの顔面に膝!そこから流れるように外掛けテイクダウン。サイド。カモーシェが肘を打ち込むと亀になりタックルを仕掛けて立つマイア。ダブルアンダーフックでケージに押し込む。ボディに膝を入れるマイアだが動きがなくブレイクがかかる。カモーシェ飛び込んでパンチを打ち込む。マイアも右を放つ。スライディングのようなローキックを入れたカモーシェ。飛び込んでパンチを狙うマイアにカウンターを入れるカモーシェ。ホーン。
1Rカモーシェ。
2R。プレッシャーを掛けるマイア。カモーシェはワンツーからロー。マイアのワンツーがヒット。組み付くとまたダブルアンダーフックで押し込むマイア。しかしテイクダウンを狙うわけでもなく押し込んでボディに膝を入れるだけ。またブレイク。残り1分でテイクダウンしたカモーシェ。サイド。脇腹に膝を入れるとマウントへ。ハイマウントから肘。腕十字を仕掛けたがホーン。
2Rもカモーシェ。
3R。パンチを打ち込んだマイアがコスチュームのずれを気にしたタイミングでカモーシェがタックル。テイクダウン。ガードから腕十字を仕掛けたマイア。カモーシェ立ち上がり腕を抜くと、マイアが立った瞬間にまた倒した。パスしてサイド。すぐマウントに。亀になるマイア。ディープハーフで潜ろうとするが、カモーシェ潜らせずに肘。フルガードに戻すマイア。亀から立ったマイアだが残り50秒。パンチで出るがカモーシェ無理に打ち合わずカウンター狙い。タイムアップ。
30-27×2、29-28の3-0でカモーシェ勝利。