格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN133:セミファイナル・セイジ・ノースカット vs. ザク・オットー

ウェルター級。

まだ22歳のノースカット。ランカーを差し置いてセミに抜擢されたが、ここまでライト級では5戦全勝、ウェルター級では2戦全敗。1年半ぶりのウェルターだが、体が大きくなってもうライトはきついか。2連勝中だが相手はUFC1勝3敗と0勝1敗だった。今回のオットーは3勝2敗とちょっとランクアップ。

オットーは昨年のニュージーランド大会でストラッサー起一に判定勝ち、上海大会でリー・ジンリャンにKO負け、今年2月の試合で42歳のマイク・パイルにKO勝ち。上海のジンリャン戦もセミだったが、今回もその時同様咬ませ犬役か。

いきなりパンチで飛び込んだオットー。ノースカットダウン気味に下になる。レッグドラッグからマウントを狙ったオットーだがノースカットなんとかガードに戻す。しかしハーフで殴られるノースカット。ノースカットが立とうとしたところにギロチン。マウントにして絞めようとしたがスッポ抜けた。ノースカット下から腕十字。決まらず。パウンドを足で阻むノースカットだがサバかれてパスされた。サイド。マウント!ノースカット脱出して立つとパンチで猛攻。組んできたオットーにギロチン。テイクダウン仕様としたオットーを潰して上に。マウント。ギロチンは外れたがパウンド。ホーン。

最後に盛り返したノースカットだが1Rオットーか。

2R。ノースカットの関節蹴りをキャッチしてテイクダウンしたオットー。ニアマウントにしてパウンド。ノースカットケージを使って立った。膝をボディに入れてワンツーを放ったノースカット。プレッシャーを掛けるとオットーシングルレッグに。こらえたノースカット。離してパンチ連打を打ち込んだノースカット。もらってダウンしたオットー。立ったがノースカットすぐにダブルレッグでテイクダウン。アンクルピックでしがみついてくるオットーを上から押さえつけて鉄槌!オットー頭を抱えて打たれKO!

後半はオットーの心が俺気味だった。ノースカット、UFCウェルター級初勝利。