格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:Reign of Kings:第7試合・ゲイリー・トノン vs. ラフール・ラジュ

ライト級。

前に出たトノンだがラジュのカウンターの右をもらった。距離を取る。ステップしつつ飛び込みを見せるトノン。ラジュは入ってくるところにカウンター狙い。また出ていったトノンだがラジュのパンチが入った。しかしラジュが手で来るところにカウンターのタックル。テイクダウン。ケージ際で立つラジュにパウンド。立たれたが押し込むトノン。足をかけて倒したトノンだがすぐ立たれる。しかしトノンはサドルから足関へ。内ヒール。入りかけたが外したラジュ。立ってスクートに。足を蹴るラジュ。立ったトノン。トノンのローをキャッチしたラジュだがトノン引き込んでまたサドル。内ヒール。かなり深かったが外れた。足のフックを外して立ったトノン。残り20秒で足をかけてテイクダウンしたトノン。マウント。強いパウンドを落とすトノンだがラジュは腕でガード。ゴング。

2R。1R同様ステップしつつ飛び込むトノン。ハイキック。ラジュはカウンター待ち。じわじわ出る。ラジュのハイキックをキャッチして倒したトノン。ギロチンを狙ったがラジュ立って離れた。じわじわプレスするラジュだがタックル警戒しつつのパンチで浅い。逆にトノンの左をもらった。ステップインするトノンにパンチを合わせていく。トノンもパンチを出していくがスピードがない。残りわずかになりラジュがパンチで攻める。トノン距離を取る。ゴング。

3R開始直後でタックルで倒したトノンだが、ラジュケージまで移動して立つ。しかしトノン立たせずマウント。マウント三角から引き込んだトノンがオモプラッタに移行したが腕を抜かれて立たれてしまう。トノンパンチで出てダブルレッグ。テイクダウン。マウントからバックに回るトノン。フェイスロック。体が斜めで外れたが、逆の腕で決め直した。ラジュタップ。

勝ったが経験の浅さが出たトノン。穴が多いのでMMAではまだ厳しそう。