格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RoadFC48:第4試合・イ・イェジ vs. ARAMI

女子アトム級5分2R。

高校生でデビューした19歳のイェジ。ここまでの6戦はすべて日本人。デビュー戦からしなし、渡辺久江と無茶な相手との対戦で連敗となったがそこから3連勝でしなしにもリベンジした。しかし前回は前澤智に判定負けで連勝ストップ。

昨年6月にRoadFCでプロデビューしたばかりのARAMIはその後DEEP JEWELSに参戦し3戦全勝。前戦はベテランのKAIにタックルから攻めて完勝している。

タックルに入ったARAMI切ったイェジが横三角。しかし入り切らず、スクランブルで上になったARAMI。イェジ下から腕十字を狙う。クリアしてパウンドを落とすARAMI。イェジが逆にテイクダウンしバックを狙うがARAMI立ってスタンドに。ARAMIまたタックル。テイクダウン。イェジリカバリーすると逆にテイクダウン。バックを狙うが反転して上になったARAMI。パウンド。イェジまたリカバリーするがARAMIボディロックのまままたテイクダウン。ハイガードのイェジにパウンド。ホーン。

今のところこの試合が一番レベルが高い。

ARAMIまたタックル。テイクダウン。ガードを取るイェジ。パスを狙うARAMI。下から仕掛けるイェジの攻めを潰すARAMIだがブレイクがかかる。イェジがタックルに。テイクダウンしたが、際で下になってしまうイェジ。バックを狙うが足を外して上になりパスするARAMI。サイドからパウンド連打。イェジ立った。タックルから強引にバックを狙うが、足を絡ませずトップキープするARAMI。パウンド。タイムアップ。

判定3-0でARAMI勝利。トップキープし続けたのが勝ちにつながった。イェジは安易な攻めを潰され下になることが多かった。