格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RoadFC48:セミファイナル・ヘン・ヘジュン vs. ミシェウ・ペレイラ

ミドル級5分3R。

10年前にプロデビューしたが、主戦場は他団体でRoadFCでは初参戦となるヘジュン。MMA11勝5敗でブランク2年。30歳。

ペレイラはHEATウェルター級王者。24歳だがキャリアはすでに27戦。今回は階級上での試合となる。

階級下のはずのペレイラが体格で上回る。スピンキックを打ち込んだペレイラ。右フック。前蹴り。ケージを蹴ってのスーパーマンパンチ。飛び膝。やりたい放題。対抗してスピンキックを放とうとしたヘジュンだが組み付かれバックを取られる。ヘジュンケージを掴んで抵抗。反則でブルーカード(減点2)をもらうが、スタンドで再開。謎の前転を見せるペレイラ。ステップからのスーパーマンパンチ。突然バック宙を見せたペレイラだが背中を向けているため普通に殴られる。しかし出てきたヘジュンに飛び膝を放った。ホーン。

とにかく無駄な動きが多いペレイラ。普通に攻めた方が強い気がするが、あれだけ動いてスタミナ消費はどうか。

2R開始直後にYouTube中継が中断。残り2分から再開。ペレイラ疲れが見える。動きが鈍い。タックルも切られた。パンチ・膝を打ち込むペレイラ。パンチが連続でヒット。ホーン。

リプレイが流れるが、ペレイラは中断の間にテイクダウンを取られていた模様。

ペレイラ動きが鈍いが膝を入れていく。パンチを打ち込むとボディが効いた?腹を抑えるヘジュン。ペレイラがパンチと膝で猛攻。腹を抑えて打たれるままのヘジュン。ダウンしなかったがレフェリー試合を止めた。

ペレイラ、いろいろな意味でインパクトを残した勝利。