格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX30:第2試合・ランダ・マルコス vs. ニーナ・アンサロフ

女子ストロー級。マルコス12位、アンサロフ13位。

イラク生まれ・カナダ国籍のマルコス。UFC4勝4敗で負け勝ちを繰り返していて、前回は勝利。一本負けした1敗以外はすべて判定。柔術レスリングがバックボーン。

女子バンタム級王者アマンダ・ヌネスの恋人アンサロフ。UFCデビューから2連敗したがその後2連勝。テコンドー三段で柔術は紫帯。

ローを蹴るアンサロフ。 マルコスがシングルレッグに。振って倒そうとするがこらえるアンサロフ。しかしマルコスはケージに押し込むと外掛けでテイクダウン。パウンドを打ち込むとバックに回る。ハーフバックからフルバックを狙う。正対してガードに戻したアンサロフ。マルコスパウンド。アンサロフは下から三角を狙うが防いだマルコス。インサイドからパウンドを入れていく。蹴って距離を作り立ったアンサロフだが残り40秒。ローを蹴る。マルコスがパンチで出た。ホーン。

1Rマルコス。

2R。またローで攻めるアンサロフ。カーフキック。シングルレッグに入ったマルコスだが切られた。じわじわ出てカーフキックを入れていくアンサロフ。左ハイ。組みに来たマルコスを引き剥がす。パンチで出るマルコスにはジャブを合わせる。パンチ・ミドルを入れるアンサロフに、マルコスは意を決してパンチ連打で出つつ組み行くが、やはり組めず。残り30秒でまた出ると今度は組んでケージに押し込む。が、引き剥がされた。ワンツーを入れたマルコス。ホーン。

2Rアンサロフ。

3R。マルコス距離を詰めていく。パンチからの組み付きを繰り返すが組み付かせず離れるアンサロフ。またカーフキック。マルコスまた出てケージに押し込むが引き剥がされた。出てくるマルコスにジャブを入れるアンサロフ。マルコスまたケージに押し込んだ。ダブルレッグに切り替え。ギロチンに抱えるアンサロフだが体勢が良くない。切って離れたアンサロフ。マルコスのタックルを切るとハイを入れた。残り1分。マルコスまた押し込むと内股で投げようとしたが、投げきれず下に。ハーフ。上からパウンドを落とすアンサロフ。タイムアップ。

三者29-28でアンサロフ勝利。

地元の観客はブーイングを送るが、ジャッジは極めて妥当。1Rは下になってから抜け出すのに時間がかかりすぎたが、2R以降はマルコスのタックルをすべて切っていた。