格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX30:メインイベント・エディ・アルバレス vs. ダスティン・ポイエー

ライト級5分3R。アルバレス3位、ポイエー4位。

左右のボディを打ち込んだアルバレス。ポイエーのカーフキックでバランスを崩したアルバレスアルバレスは右ミドルから右ストレートを打ち込む。ふわっとしたタックルに入ったアルバレスだが止められ離れる。またボディ。ポイエーはカーフキック。ポイエー左ミドル。距離を詰めたポイエー。ケージを背負うアルバレスだがまた前に出る。また左右のボディ連打。残り20秒。距離が詰まる。アルバレスがコンボで攻める。ホーン。

1R、手数はほぼ互角だが、前座と同じ判定基準ならローが多かったポイエーよりアルバレスか。

2R。タックルのフェイントからパンチを入れたアルバレス。バックブロー。ポイエーのハイをキャッチして倒したが、無理にグラウンドにこだわらず立たせた。が、そこからタックルに。ポイエーギロチンで引き込み。割と深い?しかし足のロックを外したアルバレス。ポイエー外して立つ。アルバレスまたタックル。カウンターのギロチンで引き込んだポイエーだが、これは浅くすぐ抜ける。バックに回ったアルバレスはパームトゥパームでフェイスロック。正対して外したポイエーだがアルバレスが両足をまたいでいてマウントの体勢に。座った状態のポイエーに肘を入れるアルバレスだが、垂直肘の反則を取られてブレイク。ボディを打ち込むアルバレスだがポイエーがテンカオからパンチのラッシュ!アルバレスケージまで後退。ガードを固めるアルバレスにパンチを打ち込むと、首を抱えてボディに膝!なんとかパンチを打ち返して凌ごうとするアルバレスだが、ポイエーがさらにラッシュ!肘を打ち込むとアルバレスが崩れ落ちKO!

完全決着。