格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC227:第1試合・マルロン・ヴェラ vs. ウリジ・ブレン

バンタム級

エクアドル人のヴェラはTUFラテンアメリカに参加しUFCとの契約を果たしたが、UFC9戦目で初めて対戦相手の地元ではない試合。ここまでは4勝4敗。まだ25歳のグラップラー

中国のブレンはMMA17戦目で初の海外での試合。昨年11月の上海大会でUFCデビューしたが、UFC最底辺クラスのロランド・ディ相手にタックルで攻めたものの、立たれて打撃で攻められ判定負け。

お互い打撃戦を選択。前に出ていくのはブレン。パンチ連打で出ると首相撲に捕らえようとするブレンにヴェラタックル。切ってケージに押し込むブレンだがヴェラ離れた。ジャブ、ミドル、前蹴りで出るとヴェラ後退。しかしヴェラのジャブがヒットし今度はブレンが後退する。四つに組んだブレンはケージに押し込み。膝を入れると大内テイクダウン。すぐに蹴り離したヴェラだがスクートになり、そのままホーン。

1Rブレン。

2R。ヴェラがパンチ連打で出るとブレンはシングルレッグ。テイクダウン。やはりテイクダウンはそこそこ強い。ヴェラはガード。インサイドから肘を入れるブレン。が、ブレイク。このブレイクは微妙。ヴェラがパンチを打ち込むとブレンまた四つに組む。しかし引き剥がされる。ヴェラがパンチから組むと、ボディロックからテイクダウン。サイド。ブレン亀になると肘連打をもらう。立ったがスタンドでバックを取られている。正対した瞬間にヴェラは強烈なボディブロー!もう一発入れるとブレンうずくまりダウン。KO。