格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE298:第5試合・牛久絢太郎 vs. ユータ&ロック

フェザー級3分3R。

ランキング9位の牛久。ネオブラを制し、王座決定戦も組まれたものの完敗。松嶋こよみや鈴木琢仁にも敗れ、ランキング下位まで後退しているが、現在は判定ながら2連勝中。フィジカルで猛牛のように押し込んでいくスタイル。まだ23歳。

4年で3試合目となるユータ&ロック。毎回試合間隔が1年半以上開いているが、パンクラスでは現ランキング1位中原由貴を(3年半前だが)破っている。

タックルでケージに押し込んだ牛久だが入れ替えるユータ。ボディに膝の打ち合い。今度はユータがタックル。尻餅を着いた牛久。バックを取らせて立つ。キムラで投げようとしたが、下になり1R終了。

2R。またタックルから押し込むユータ。しかしブレイク。牛久逆にタックル。テイクダウン。ユータ立つが、オーバーフック払い腰で投げた。バックを狙うユータだが牛久反転し上に。しかし最後にまたユータが上になり2R終了。

3R。ユータ押し込み。が押し込みから何もないためか、レフェリーのブレイクが早めに。ユータ押し込みからタックル。倒された牛久。バックを取らせてなんとか立つが時間がない。また倒されるとガードを取ってしまう。下から肘を入れるがKOできるはずもなく、印象も上からのユータが優勢。タイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でユータ勝利。