格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.12:第9試合・KINGレイナ vs. ケイトリン・ヤング

65kg契約5分3R。

ジャブ、ワンツーを入れるヤング。KING飛び込んで右。組んで押し込むKING。引き剥がそうとしたヤングだが組まれて投げられる。しかし投げられ際で上になったヤングがバックに。股下から抜けて立ったKING。スタンドに。プレスしていくヤングに対しKINGはサークリング。パンチを打ち込むヤング。右ハイ。ロー。KINGサークリングするのみ。右ハイをもらう。ミドル、ローを入れるヤング。カットしていないKING。残り20秒で押し込んでいくKINGだが引き剥がされた。ゴング。

2R。ローをもらい続けるKING。ワンツーをもらう。左ミドル。ワンツー。タックルに行こうとすうるが入れない。パンチを打ち返しヒットしたもののそれ以上にヤングに打たれる。しかし蹴りを掴んで倒した。亀になったヤング。ハーフバックからフルバックに。ヤング反転。ロープつかみもあったが立った。スタンドに。残り1分。肘・パンチを入れるヤング。残り15秒でテイクダウンしたものの、ヤングがガードから三角を狙ったところでゴング。

3R。サークリングを続けるKING。組んで投げたKINGだがスクランブルで上になったのはヤング。マウントの体勢になりそうだったが、自ら立って離れた。ロー。右ハイ。サークリングするKINGに逃げるなとアピールするヤング。右ロー、左ハイ。キング組んでクラッチするが、ヤングはコーナーに移動。膝。しかしKING投げた。残り90秒。亀になったヤング。立とうとしたところでKINGバックマウントに。しかし両脇で腕をホールドしてディフェンスするヤング。KING右腕を抜いて殴るが時間がない。タイムアップ。

判定3-0でヤング勝利。