格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.12:セミファイナル・元谷友貴 vs. 祖根寿麻

61kg契約5分3R。

祖根打撃でコーナーに詰めるとダブルレッグでテイクダウンした。しかし元谷ギロチンで引き込んだ。首を抜いて外した祖根。元谷のガード。体を起こしてパウンドを入れた祖根だが元谷立つとギロチンで引き込み。かなりタイトだったが、祖根スピンして外しリング外に出る。ブレイクになり再開。ボディ・顔面にパンチを打ち込む祖根。胴タックルに。ロープ際に押し込むと足を払って倒したが、元谷すぐ立ってパンチ連打。そこからタックルに入るが祖根受け止めて引き剥がした。ゴング。

1Rやや祖根ペースか。

2R。パンチを打ち込み攻める祖根。そこからタックルに切り替えテイクダウン。元谷はまたギロチンを狙うが首を抜かれた。ハーフの足に足関を仕掛ける元谷。祖根回転して外したが下に。しかし祖根三角へ。胸を張って外した元谷だがそこで立たれる。祖根そのままタックル。タックルにすべてギロチンを合わせる元谷。一度立ち上がりセットし直したが首を抜かれた。しかし元谷脇をくぐりバックに回る。タックル。こらえる祖根。元谷のテイクダウンをこらえた体勢で両者パンチの打ち合い。離れてスタンドに。元谷シングルレッグ。足を抜いて逃げようとした祖根だがバックを取られる。ロープの間から外に出そうになったがサブレフェリーに抑えられそのまま元谷のバックマウント完成。元谷のチョークががっちり入りタップアウト!