格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN135:第3試合・ジョアン・カルダーウッド vs. カリンドラ・ファリア

女子フライ級。

カルダーウッドはストロー級で15位。ここまで3勝3敗だが、前回は計量失敗しており、今回からフライ級に上げる。バックボーンのキックではプロ戦績19勝2敗。柔術は青帯。

ブラジルのファリアは昨年UFCデビューしたがここまで2連敗。前回はバンタム級で4連敗していたジェシカ・アイと対戦しスプリット判定負け。ムエタイ柔術がバックボーン。

パンチからすぐ組み付いたファリア。ダブルアンダーフックからテイクダウン成功。ハーフからパスしてサイド。ニーオンからマウントを狙ったが防がれる。立とうとしたカルダーウッドだが立たせないファリア。ハーフから潜って立とうとするカルダーウッドだが上をキープするファリア。フルガードにして下から肘を入れるカルダーウッドだがファリアはパウンド。手数は五分だが当然上の方が印象が良い。下でリカバリーがないままのカルダーウッドだが三角に捕らえる。けっこうタイトに入るがまだ耐えているファリア。残り10秒で三角十字に。ファリアタップ!

カルダーウッド、初の一本勝ち。リカバリーする様子もなく下のままだったのはどうかと思ったが、茶帯のファリアからまさかの三角での一本勝ち。