格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN135:第7試合・ジェームス・クラウス vs. ワーレイ・アウベス

ウェルター級。

柔術黒帯で一本勝ちの多いクラウス。UFCでは中堅だったが、契約選手のままオールスターTUFのTUF25に出場。準決勝敗退したものの、階級上のウェルター級で3位に。TUF後の前戦はライト級に戻したものの、今回はまたウェルター級に上げている。TUFでの敗戦はあったが、公式戦では現在4連勝中。しかしオッズは大差のアンダードッグ。隣のミズーリ在住。

TUFブラジル3ウィナーのアウベスは元暫定王者のコルビー・コビントンから得意のギロチンチョークで唯一の黒星をつけている。UFC6勝2敗。

タックルに入ったクラウス。一瞬倒されたが瞬時に立ったアウベス。押し込んで足へのタックルを狙ったクラウスだが、アウベスはかわしてバックに回る。クラウスもすぐ立って正対するとダブルアンダーフック。離れた。飛び膝をキャッチされたクラウスは引き込み気味に下に。スクートになるがアウベス付き合わず立たせた。パンチを入れるクラウス。アウベスも打ち返すが組んで押し込んだ。入れ替えて離れるクラウス。ホーン。

1Rは打撃の手数でクラウス。

2R。クラウスパンチから押し込み。パンチを入れるが離れた。四つから足へのタックルに切り替えたクラウス。倒せず。パンチを放ったアウベスにクラウスのカウンターのテンカオが顎にヒット!アウベス効いた!ふらついているアウベスにクラウスラッシュ!ケージに磔になり打たれるアウベスを見てレフェリー止めた。