格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP85:第4試合・ DJ.taiki vs. 横山恭典

フェザー級5分3R。

オープニングのローをキャッチしてテイクダウンした横山だがすぐに立ち上がるDJ。スイッチを繰り返しながら出ていく。横山はサークリングして距離を取りつつパンチを出していく。DJ間合いを詰めて四つに組んだ。ケージに押し込む。離れた横山。横山タックル。テイクダウンしたがDJすぐリカバリー。また出ていくDJ。スイッチしながら手を出していくが距離を取られて空振りが多い。ゴング。

1Rやや横山か。

2R。圧を強めてきたDJ。サークリングで距離を取る横山を追いかけていく。しかし間合いが詰まらないのでパンチがヒットしない。パンチで出たところに横山タックル。切ったDJ。またタックル。がぶってバックに回る。立とうとした横山を立たせず倒して寝かせた。残り1分。サイドから肘を入れていくDJ。残り20秒で横山タックルに入り起き上がるがDJこらえた。ゴング。

2RDJ。

3R。パンチがやや大ぶりのDJ。1Rから相当動いている。横山タックル。DJ倒されたがすぐ立って脱出。横山のタックルは距離があり切られた。横山は距離を取り入ってくるところにパンチを合わせているが疲れも見える。タックル。シングルレッグ。切った。首をコントロールしたDJ、2Rと同じ動きでバックに回った。バックから殴る。回転して逃げようとする横山だがしっかりついていくDJ。残り30秒で肩固めを狙ったが不発。しかしすぐ立ってサカボ!踏みつけ!タイムアップ。

三者29-28でDJ勝利。

DJ、Road to UFC:Japanの非公式戦を除くと3年10ヶ月ぶりの勝利。