格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC228:メインイベント・タイロン・ウッドリー vs. ダレン・ティル

ウェルター級タイトルマッチ5分5R。

前回4ポンドオーバーし減量が心配されたティルだが1ポンドアンダーでクリア。対するウッドリーはパンツを脱いで計量しリミットちょうどでクリア。オッズは王者が僅かにアンダードッグになっている。

すぐにサイドステップするウッドリー。ケージまで下がったが飛び込んでパンチを打ち込んだ。そこからタックル。ダブルアンダーフックでクラッチし外掛けテイクダウン狙い。ケージで堪えるティル。レフェリー早めのブレイク。ティル距離を詰めるが間合いに入らないでフェイントで牽制。ウッドリーが逆に飛び込んでヒット&アウェイでパンチを入れる。右ミドル。2分半経過。じわじわプレスしているティルだが手が出てない。ケージまで下がったウッドリーだが前に出るとシングルレッグから四つ組みに。ティルはケージを背負って堪える。またブレイク。また出ていくティル。ケージに詰めてようやく左を一発放ったがもう時間がない。左ハイ。ホーン。

1Rは手数でウッドリー。ティル見すぎだが、2Rから展開を変えられるか?

2R。また距離を詰めたティル。今度はパンチで出る。が、ウッドリーのカウンターの右フックを貰いもんどりうってダウン!ウッドリーパウンドラッシュ!ガードでギリギリ凌いでいるティルだがインサイドから肘を打ち込むウッドリー。足で距離を作りたいティルだがウッドリーが潰してパウンドを入れる。ハーフにしたウッドリー。足を抜いてマウントになるが、すぐに動いてハーフに戻したティル。しかしもぐろうとするティルに肘を入れていく。パウンド、肘。ウッドリーはダースチョークに。タップアウト!

ウッドリー完勝。ティルは何もできないままMMA初黒星。