格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE299:第4試合・丸山数馬 vs. 脇本恭平

ウェルター級3分3R。

2015年のネオブラウィナー・丸山。鹿児島在住。パンクラスでは4勝1敗。昨年7月に地元鹿児島で判定負けして以来の試合。

脇本はレスリング・柔術がバックボーン。2月にプロ3戦目で大ベテランの郷野と対戦。接戦になったがスプリット判定負けでプロ初黒星。7月に台湾で試合をしてKO勝ちしている。

お互いの入場曲が脇本・宇宙戦艦ヤマトに対し丸山は長渕剛の「Samurai」。

間合いを詰めた脇本。組もうとする。丸山は逆に押し込んでボディに膝を入れる。離れようとしたが離れ際にパンチを貰いスリップ。すぐ立ったがそこにまた組み付いた脇本。テイクダウンするが、丸山は寝かされる前に立つ。押し込みながらパンチを入れる脇本。丸山入れ替えたが時間がない。離れた。パンチが交錯。ホーン。

1R脇本。

2R。また間合いを詰める脇本。丸山引き剥がしたいが、脇本タックルで押し込んだ。シングルレッグで尻餅をつかせるが、丸山は肘で抵抗。立った。入れ替えた丸山。離れたがすぐ間合いを詰める脇本。組み付いてくるところに肘を入れる丸山だがまた組まれた。バックに回った脇本がジャーマンで投げる。しかし立って離れた丸山。脇本泥臭くパンチで出ていって組み付いていく。丸山離れてパンチを出していくがホーン。

2Rは若干丸山?脇本はテイクダウンしても押さえるだけだった。両者スタミナが切れてきている。

3R。組みに来た脇本に右を当ててダウンを奪った丸山。脇本しつこくタックルにくるが切った。脇本グロッキー。丸山パンチを打ち込む。打たれながらもタックルに入った脇本。丸山ががぶると引き込み。丸山立ってスタンドに。パンチを打ち込む丸山。脇本の顔面に連続でヒットしてレフェリー止めた。