格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE299:第5試合・木村一成 vs. 冨田翔市

フェザー級3分3R。

ネオブラ2年連続準優勝の木村。7月の復帰戦はセコンド北岡から終始ダメ出しされる内容で敗れた。30歳。

冨田はパラエストラ東大阪所属。地元大阪で5戦して全勝。ここまでキャリアがある相手とはやっていないとはいえ、5勝のうち4つのフィニッシュがある。29歳。

いきなりの冨田のタックルで倒された木村だがケージで立つ。スタンドでボディロックして膝を入れながら足をかけてテイクダウンを狙う。木村正対し入れ替えた。逆にバックに回った木村。冨田は桜庭ロックを狙う。時間がもう無い。打撃を入れる木村だが冨田タックルに。倒せず。ホーン。

10-10でもいいくらいだが、バックにいた時間の長さで冨田か。

2R。木村間合いを詰める。組み止めた冨田がケージに押し込む。離れた。またプレスする木村。ローで足を払われバランスを崩した木村。カーフキック。しかし木村の右をもらった。富田もう疲れてる?木村がパンチで出る。逃げ気味のタックルで組もうとするが組ませない木村。冨田カーフキックを入れると組んで押し込む。残り10秒でテイクダウンした冨田。ホーン。

微妙。最後のテイクダウンがなければ木村だが…。

3R。パンチで出る木村に冨田タックル。冨田疲れてるがボディロック。尻もちをつかせた。押し込んで膝を入れる冨田。木村ダブルアンダーフックから入れ替えた。木村も疲れているのか、冨田がまた入れ替える。また入れ替えるがもう30秒しかない。口が開いている木村だがパンチ出る。しかしヒットがない。タイムアップ。

30-27×3で冨田勝利。

木村は決して勝てない相手ではなかったが…。スタミナが切れた冨田がしのぎきった。