格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator205:メインイベント・AJ・マッキー vs. ジョン・マカパ

フェザー級

全試合Bellatorでの試合で11戦全勝のマッキー。地味なだけだった親父のアントニオ・マッキーはとっくに超えてる。そろそろタイトル戦線に入ってくる頃。

ジョン・マカパテイシェイラは2012年に無敗でTUFブラジルに出場し、TUFではチームヴァンダレイのドラフト3位だったが、トーナメント初戦でホドリゴ・ダムに敗れる。フィナーレ大会ではウゴ・ヴィアナに敗れて公式戦初黒星を喫してUFCとの契約はならず。2014年からBellatorに参戦すると4連勝。しかしダニエル・ヴェイケルにスプリット判定負けでタイトル挑戦のチャンスを逃す。勝ったヴェイケルはパトリシオ・フレイレのタイトルに挑戦したが判定負けした。前回は元フェザー級王者のパット・カランに判定負け。

マカパが積極的にパンチで攻めていく。マッキーは距離を取り蹴り主体。 マッキーのバックスピンキックをキャッチしてテイクダウンしたマカパだがマッキーすぐ立った。パンチで出るマッキー。左がアゴを打ち抜き、糸が切れたように失神するマカパ!KO!